まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仁川経由帰国


0:25にウランバートルを発った飛行機は早朝4時前に仁川空港へ。24時間営業を標榜しているなら、も〜う少し休める場所が欲しいものだ、と言いつつも、まだ本格的に営業してないドリンクバーの前にある椅子をふたつ使って1時間ほど熟睡。その後、マッサージ椅子があいたよ、と夫が呼ぶので、マッサージ椅子で15分マッサージした後、他に人が来ないのをいいことに、またもそこで熟睡。


…はい。私って本当に、どこででも寝られる人ですが何か。


7時前からあちこちの店が開き始める。無料のシャワーサービスも7時前から開いたので、使わせてもらう。さっぱりした!


その後、フードコートへ。朝っぱらから辛いものを食べるのはちょっと刺激が強いかなぁと思い、私はヘージャンプゴクク(干し鱈ともやし、卵のスープ)にする。夫はKFC。




免税店で夫に財布を買う。円高の恩恵で格安感あり。


飛行機乗り換えて成田へ。機内食は半分くらい食べた。豆腐半丁まるごと、出てきたのには驚いた。(写真右上)



そうそう、行きの飛行機では「テルマエ・ロマエ」を見たのだった。この、帰り便では他に見たい映画がなくて、なんとなく「Out of Africa」を選んで見始めたのだが、言葉は英語、字幕は韓国語。どっちを見ようか聞こうか、大変悩ましくてどっちつかずになる。難しいな〜もう。


リムジンで吉祥寺まで。成田からの帰路は本当に遠い。


帰宅、荷物を解いて洗濯機を回す。帰り道で買ってきたコンビニの冷やしたぬきうどんと冷やしかき揚げそばで昼ごはん。




一寝入りして、私は外に出かける。上下巻の本の上巻を旅の間に読みきってしまあったので、下巻を買って読む。


ブラックアウト 上 (角川文庫)

ブラックアウト 上 (角川文庫)

ブラックアウト 下 (角川文庫)

ブラックアウト 下 (角川文庫)


その後、早朝便に乗り慣れなくてお疲れ気味の夫と待ち合わせて、やんたけへ。
小アジ南蛮、たこポンサラダ、山芋焼き、で、おにぎり。日本食だ。


 
 

明日、あと1日休み。仕事のメールは、強い意思を持って見ないことにしよう。