読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/3-12/7 朝活にチャレンジ


食生活の乱れが気になるので、週末のうちにお惣菜を少し仕込んでおき、極力これを詰めて持っていくことに。


12月3日(月)

弁当は玄米のゆかり和え、しゅうまい、ひじき煮物、根菜の煮物、セロリの漬物にトマト。



12月4日(火)


朝、職場近所のスタバでコーヒー一杯。タブレットで新聞と資料を読む。快適快適。



今日の昼はジョナサンの鶏みぞれ和え。



12月5日(水)


昨日に引き続き、今日は職場からひとつ前の駅で降りて、サンマルクカフェで朝活。私の契約しているWifiはここでは使えないのでオフラインだが、新聞を読んで、電子書籍を読んで、タブレットは新聞と違って手が黒くならないし、マーカーをひきながら読むような必要のない書籍などを読むのにはとても便利。なにしろ荷物が軽い。複数冊の本を持ち歩くことを考えると、大変な自由度だ。



今日の昼は弁当。



12月6日(木)


今日も弁当。えらいぞ私。


夜は連日遅いので、今日もセブンでサラダなど買って帰宅。



12月7日(金)

週末だぁ。待っていた協力先からの原稿が入らないので、週末に到着するんだなと見越して、あきらめて帰路につく。今日は夫が忘年会で不在。夜、なにを食べようかな…。遅くなったのでふらふらとパールセンターを歩く。開いている店はもう少ない。

と、そうだ、福しんに行ってみよう。懐かしすぎる。
チャーハン。すごすぎる量。どうするつもりなんだ自分…。



駅前のイルミネーションがきれい。大きな杉の木に電飾が施されてクリスマスツリーみたい。