まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

女子会


夜、前の職場の女子仲間何人かで久しぶりの食事。


GREEN GRILL 渋谷店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル3F
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)


いろいろつつきながら、おしゃべり。あの職場では、出会いがなかったなーと独身女子が言う。お付き合いする相手としての男性との出会いもなかったけど、外部のお客さんと接する機会も少なかった、もっと人と接する仕事がしたくなった、と言う。
仕事柄、そうそう人と接してワイワイ話したり交渉したりする役割が多かったわけじゃないし、そういう場に連れて行くと結構緊張の面持ちでいた彼女らが、そんな風に思っていたとは知らなかった。やっぱり、ずけずけと切り込んで、外に向かう気持ちは引き出してやらないといけなかったんだなぁと、今頃になって思う。何につけ、今頃そう言うならそうしておけばよかったよね、ということって少なくない。


渋谷の喧騒からちょっと離れたお店で、女子会っぽく、デザートまで行ってしまいました。見栄えはいまひとつだったので写真にはないけど、じゃがいものニョッキ、アボカドソースという一皿もおいしかった。