まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/27-8/2 暑気払いの季節


7月27日(月)


晴れ。暑い。早起き挫折。なかなか平日の朝の早起きは動機が持てないなあ。
キウイ、小松菜、バナナ、ヨーグルト、はちみつのジュース。うまい。
出かける前に企画書を見直して送り出す。午前、会議、昼は虎ノ門オフィスでPaulのクロワッサンサンド、いまいちおいしくない。コスパが悪すぎる。午後、客先のトップ変更に伴うあいさつ訪問。戻って会議2件。そのまま飲み会。楽しかった。内輪二次会は遠慮して帰宅。ビール飲んで早寝。


7月28日(火)


晴れ。くもり気味。
キウイ、小松菜、バナナ、ヨーグルト、はちみつのジュース。
午前、書き物レビュー、客先対応続く。夕方から虎ノ門。会議続きで1日終わる。
昨日の内輪二次会は午前3時になったらしい。行かなくてよかったよ…。


7月29日(水)


くもり気味。昨日遅かったので二度寝
バナナ、豆乳、黒ごま、はちみつのジュース。午前の予定は私の調整ミスで中止。
昼前、新しい引き合いの話。昼はコンビニのデミオムライス。午後から米国の客が来社。その後、別件社内打ち合わせ。夜になって書き物レビュー、客対応、雑多。提案書ひな形を用意。その後、企画書1件。23時半あがり。遅くなった。自宅で刺身サラダ、いなり。梅ゼリー。


7月30日(木)


晴れ。昨日から左の目の周りがピクピクする。睡眠不足かなぁ。
バナナ、小松菜、ヨーグルト、はちみつ、白ごまのジュース。
午前いっぱい自宅で作業。ヒルにハムサンドとコーヒー買って虎ノ門オフィスで会議。終わって雑務。夜は大学院のOB会。先生とも久しぶりにお会いする。体制派になったなと言われる。それって褒め言葉?それとも軽い失望感?
久しぶりの仲間と会うと楽しいな。後輩にあたる女性たちとの交流も良かった。若い人たちとの交流は気分を上向きにする。一次会後、帰宅し、FBを見ると、韓国の親しくしてもらっている方がFBデビューしている。さっそくあれこれやり取りする。


7月31日(金)


晴れ。あっ、何も記録がない。確かこの日は職場の暑気払いがあったような。


8月1日(土)


晴れ、雲が多い。暑い。起きて散歩。七夕まつりの準備中のアーケードを歩く。
ドトールのモーニングを持ち帰り。夫はサンドイッチ、私はハムたまご野菜。
午前中、洗濯と掃除。メール処理などこまごま。ヒルはサラダ、キッシュ、流水麺そば。昼寝、起きて仕事。スペインに住む友人にとやりとり。検査でひっかかったとか。なんでもないといいのだけど。
夜、中野のブリック。トリハイ200円はすごいな。コロッケ、チキンロール、サラダ、レーズンバターなど。


8月2日(日)


晴れ。朝のうちに少し仕事する。
テレビ体操。7時過ぎに夫が起きてくる。私はバナナ、ヨーグルト、黒ごま、はちみつジュース。ロハコであれこれ買い物。
午前中に美容院、地元に戻って東家でうなぎを食する今年も美味しい。
午後から仕事にかかる。そのまま22時頃までずっと仕事。たまらん。食べたものも覚えてない。