読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/8-3/13 週休1日継続中


3月8日(火)


起床 05時30分。霧深し。
夫、今日からソウルへ春休みで遊びに。一方の私は仕事のピーク。昼過ぎまで報告書準備、客先にちょっと打ち合わせに行き、戻って新たな入札の事前相談。その後報告書、入札準備仕込み複数、別件報告書のレビュー、雑用で23時過ぎた。


帰宅すると一人の時間だ。サバ焼き、とうふとキャベツとわかめのみそ汁。日本酒のあと、赤ワイン。
再放送のクロ現を見る。つくづく自分は特定の場所や住みかへの執着がないのだなと思う。大切なのは心や思い、人とのつながりであってモノや場所ではないのが自分。もっと歳をとると何か変わってくるのだろうか。


3月9日(水)


起床 07時15分。くもり、このあと雨になるとか。朝からのゴミ出し、洗濯物の取り込み、朝はバナナにヨーグルトにコーヒー。朝からプレゼンに付き合い。その後記憶がない。


3月11日(金)


5年前の今日も金曜だった。こうして平凡に暮らしていることに感謝し、大変な思いで暮らしている方たちのために少しでも何かを考え続けて、できることは実行していかなくてはと思う。

そんな中、足元のことといえば、期末恒例のプロジェクト消火活動の支援。気づいたら自分が仕切っている。17時入稿どころか絶対に今日のうちに終わらないことが判明。消防団はいったん撤収することにして23時すぎにあがる。


3月12日(土)


起床 07時30分。くもり。仕事に行く。昨日で消火活動はいったん終わった。気乗りがしないながらも次年度の提案書をやっつける。社内手続きの恣意的でヘッドアップな状態にうんざりしてみたくもない書類が複数。といいつつ、なんとか早めに終わる。夫と待ち合わせて加賀藤でもつ煮、焼肉など。ホッピーも。幸せだ。


3月13日(日)


起床 06時。くもり。実は昨日23時ごろに寝たせいか、4時に起きた。部屋を少し片付けて、ジムに出かける用意もして、ビジネス誌を3冊読む。その後、少し横になったけどすぐ起きた。睡眠が足りてるんだな。ジュースを飲んで、ラジオ体操して、掃除。


8時に美容院に行き、さっぱり。チョコクロで朝をすませ、ジムで運動してさっぱりする。
帰宅してサラダに鶏モモの美味たれなど。至福の昼寝のあと、タリーズで資料というよりは業界だけで話題のマンガを読む。5年前、つくづくいろいろなことがひどかったのだなと思う。
大津地裁決定資料なども一読。勉強になった。
夜、刺身、サラダ、納豆松前、たこ焼き。このところずっと週休1日状態だが、精神的にも肉体的にも十分やっていけているようだ。