まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/10 期明けの有給休暇

起床 05時40分 まあまあ晴れ。

朝、グラノラヨーグルトにキウイ。今日は期明けの息抜きのための有給。

7時から2時間ほどは仕事のために時間を使うつもりでいたら、いきなりトラブル発生の連絡。なんとか収拾をつけながら、営業メモを書き、メンバーに次のアクションを指示。雑多メールをさばいてようやく11時近くに自分の時間を確保。粗大ゴミ出しと窓掃除の手配、読書。

行ってみたかった中野のパンケーキ屋へ昼過ぎに出かける。サラダバー、ドリンク付きのレモンリコッタパンケーキ。うまーい。さすがに完食する頃にはいっぱい感だったが、満足感高し。

帰宅してAmazonで映画を観る。捨てがたき人々。大森南朋の演技がすごい、やっぱ好きな役者だ。これほどにもゲスな役ができる人は、たぶん他にもいただろうけど、彼でなかったら私は観ることもなかったかな。
夜の支度。ジャガイモが大量に残っているので明太ポテトサラダを作る。あとはありもの。

夕方にメールを開けると、客からの急な問いに代打が右往左往していた。私でなくても対応できるようになってください。それにしてもなかなか休まらないが、そんなものか私の人生。

f:id:machiko:20170416191522j:image