まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/27 明日から休み

起床05時45分、くもり。体温36.5度。バナナヨーグルト。今日は9時過ぎから仕事。何なのか知らんがちっとも捗らないのはどうしたことか。午前中はAI関連の会議。昼は隣ビルのサンドイッチ。戻って提案書の相談。戻って部下が作った別件の提案書があまりに出来が悪く、怒る気もなくして全面書き換えの上、これで送っとけと命じる。次、原稿レビュー、顧客からの質問回答。休み明けにすぐ使わないといけない提案書を一件部下に任せているが、途中経過の報告もないままもう20時。どうしたものか。同じことを何度も繰り返して一向中改善の兆しなし。指導の甲斐もない。自分の提案はもう今日中は諦めて早々に上長レビューはリスケ済み。

出来るだけのことは片付けてとりあえずの休みに入る。

明後日は出勤しようと決心。

なお、今週は火曜水曜と宴会続きで、これも仕事の進捗に影響した。水曜の集まりに至っては、私は一次会で帰ったが、男子連中は朝まで五軒はしごしたらしく、木曜は使い物にならない状況。これもまた仕事の進捗に影響だが、こんな緩みも織り込んで仕事は回していかないといかんよね。

とりあえず、とりあえず、休みだ。