まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/3 浅草ホッピー通り、昼飲み

起床04時過ぎ。メール処理、月曜の会議資料作成など。7時過ぎに夫起床。イチジクとクルミのパン。体温36.1度。シャワー、掃除、浅草へ。

久しぶりの浅草ホッピー通り。とても良いお天気。

鈴芳で昼前から飲み始める。ホッピーに牛スジ煮込み、にらまんなど。12時前に仲間がひとり登場、14時過ぎにようやく本日のメンバーが揃う。私はウーロン茶で薄めながら。牛スジ煮込みを三度も追加注文。

安田記念を買い、二軒目でさらに煮込みを頼んで観戦するも外れ。相当惜しかったので悔しいのなんの。仕事の話にも多少花が咲く。グローバル化されている私の古巣の会社のグローバル化ぶりは実はハンパなく、全然ついていけてない自分の感覚の古さに驚愕する始末。

かなり酩酊気味で帰る。少し横になってやすんでから、明日の報告書類に目鼻をつける。夜は軽めにコンビニのごはんにスープカレー

飲みの後、福島の職場に戻るはずの御仁は、酩酊のあまり米沢まで行ってしまったらしい。ダイジョブなのか!ダメに違いないんだけど。

f:id:machiko:20180625091505j:image