まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/13 普通に過ごす貴重な週末

起床06時半、くもり。

朝は超熟のフォカッチャ、ハムステーキ、りんご、キウイ。体温36.5度、血圧140 82 脈拍56。血圧やや高め。洗濯物を干してから、出光美術館、仙厓展。日本の絵はあまり好きなものがないんだけど、仙厓さんは思ったより良かった。60歳から隠居して福岡に移り住み、人の営みを楽しく眺め、絵にしていった。堪忍!のハガキなどを買って、ここで夫と別れ、かれは帰宅、私は立ち食いそばやで春菊天そば。

歌の練習まで、渋谷でアイスティーを飲んで読書。

歌は明日の横浜イベントの最終練習。私は出ないけど、一緒になって練習だ。

終わってボッシュカフェで仕事の資料を読む。何度も読み返すべき資料というものがあるが、これもそうかもしれない。

帰宅、パソコン仕事を1時間ほど。

夜、夫と連れ立って、RISEでサラダ、ナスグラタン、ハムとチーズの盛り合わせ。赤ワインデキャンタ。

帰宅してりんごのプリンを食べる。割と早寝。

土日は、心身の刃を研ぐような日にあてているので無理にスケジュールを入れないようにしている。今日も夜はふとんに背中がついた途端寝てしまうような状況だけど、自分としては疲れすぎだとかは特に思っていないんだよ。

 

f:id:machiko:20181027112752j:image

仙厓さん展

f:id:machiko:20181027112816j:image

 

昼、そば

f:id:machiko:20181027112839j:image

f:id:machiko:20181027112859j:image f:id:machiko:20181027112917j:image