まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/8 いつの間にやら中華の人気店

起床07時30分、晴れ。夫に起こされる。

うー、単なる惰眠だ。

体温36.0度。ソーセージ入りブリトー

風呂に入りながらタブレットでニュースやコラムを読む。ゴーン問題は、中の人に言わせるとほぼ報道のとおりじゃね、だそうで。

新聞、郵便物を片付け、クローゼットと書斎の山積み資料を整理。書斎の整理は、すればするほどまだまだ奥地があるなあと感じる。今後は週末に、書斎の整理の時間も作るしかないか。

身支度しながら昼ごはん代わりに柿を1.5個分。子供の頃、包丁を最初に使ったのが柿をむくことだった。っていつも思い出す。

PC開いたら、客の理不尽に部下が果敢にたたかっていた痕跡を見た。一緒に怒り、一緒に対処することで、心強くなることを私だって知っている。ほんっとうに救いようのない局面だが、笑い飛ばしながらうまくまとめていくしかない。仕事メールで心が乱れたまま、久しぶりのゴスペルに行く。心を鎮める。

帰り、駅ビルでシナモンロールとコーヒーで昼代わりにする。

帰宅して来週の段取りをする。

夕方過ぎて夫が出勤から戻ってきたので、待ち合わせて珍香園へ。えらい繁盛ぶりで奥さんが大変そう。いつの間にこんな人気店になったんだ?

餃子、ごぼう揚げ、豚角煮、もやしそば。老酒の熱燗。幸せ。

f:id:machiko:20190112125210j:image

f:id:machiko:20190112125237j:image

f:id:machiko:20190112125317j:image