まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/9 雪の予報は外れ

起床06時半、雪らしい。朝のうちにパン買いに。道にはうっすらみぞれ。

風呂入ってホットドッグ食べて旅サラダを見る。風呂のカビ取り準備。

体温36.2度。血圧125 78脈拍54。

運動代わりに風呂のカビ取り掃除を1時間ほど頑張り、洗濯物を風呂場に干す。スッキリ。

雪がそれほどでもなさそうなので予定を変更してゴスペルに行くことにする。昼はカレーヌードル。安藤百福に敬意を表しながら食する。

寒いけどゴスペル教室へ。このところインフルなどで休んでいたので久々だ。心が洗われる思い。

レッスンが終わり、フルーツタルトが食べたいなあと思い、帰り道のヒカリエに立ち寄るが、イメージしているものはない。季節がら、チョコ売場が特設気味に展開されている。めちゃ高い!どことなく、買う側女子も冷めた感じ。バレンタインにチョコレートを贈るという、作られたブームも終焉なのだなと感じる。チョコレートは生ものではないだけに、アホウ巻きブームよりは考えられていたとは思うところだけれど。ちなみに私は恵方巻ブーム撲滅派です。のり巻きは好きだけど、捏造され、未だに負けを認めないこのブームは許容範囲を超えて不愉快だ。

結局、最寄り駅でアップルパイを買って帰る。

温まった室内でアップルパイを食べながら、だらだらとドラマを見たり本を読んだり。

夜は自宅で。トマトマリネ、きゅうりのサンドイッチ、残りもの餃子など。

矢吹透の美しい生活という本に出会う。透明感のある文体。まだまだ寡作のようなので注目だ。早寝。