まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/4/16 テレワーク慣れてきた

起床06時20分、晴れ。夫、休み、いや違う自宅待機。夫が出勤しない日は少し遅く起きてしまい、朝ごはんの用意の時間がラジオ体操の時間にかかっちゃうのでついサボってしまう。来週からは心を入れ替えよう。
朝、みそ汁にトースト、りんご。
9時から仕事部屋へ。面談2発。異動の内示、海外留学の準備状況確認。結構気疲れする。
終わってメモを作るともう昼。
外に出て神鶏の焼き鳥弁当とヨーカドーで食材の買い物。スーパー、やっぱり混んでる。なんだかなあ。

神鷄のお肉はなかなか旨い。

f:id:machiko:20200501113547j:image
戻って14時からまたテレ面談。終わらせて30分置いて調査打ち合わせ。終わるとすでにぐったり16時。
連絡事項の展開、事務手続き各種、著作権の指導など。19時にいったん外に買い物。雨が降り出した。戻って今日の仕事はおしまい。20時半。
サラダ、厚揚げ煮、パエリアの残り。
お酒は控えめにしたけど眠い。
なんとなく、こんな日々にも慣れてきた。今さら満員の通勤電車に乗れないかも。
テレビ会議も少しずつ慣れてきたし。問題は運動不足だ。