まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/18 雨の土曜

起床0530、雨。
いつまで続く梅雨空よ。
洗濯、朝は雨の中買い物。ローソンのパン、純豆腐スープなど買い込む。
朝からワイン。お天気が悪くて特にすることがないとこうなる。

f:id:machiko:20200802051924j:image
f:id:machiko:20200802051921j:image
朝風呂からの風呂掃除、洗濯物は風呂に干す。
昼前に買い物。ユニクロでスキニーの黒、ダボっとした茶色のズボンを買う。裾上げ測定は自分でやるんか。いろいろ、やはり特別な体制だ。
昼、西友の白菜サラダに冷凍パスタ。
昼寝、起きて雨が上がっているので外に。東中野の本屋と文具屋をめぐる。ここ、生活本が充実しているのだよね。

今朝、亡くなったという三浦春馬の著書がすでに並んでいる。早っ。
タリーズでコーヒー飲んで資料2点を熟読。集中できた。
そろそろ夕ごはんの支度の時間だ。夜は日本一の焼き鳥。8時前にほとんど売り切れ。
帰宅してサラダと日本一の焼き鳥などでゆっくりのんびり食事。特に写真撮影はしなかった。