まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/25 パキラも私も剪定

起床0530、くもり。
夫、今日は仕事なので少しゆっくり寝ておきたい様子。私はいつもの生活。台所を片付け、通販を注文し、ゴミ捨てに行く。朝はツナマヨキムチチーズトーストにマンゴー。
そうそう、ミネラルウォーターを買ってもう3年経過していたので、在庫の入れ替えをする。早いなあ。
洗濯して片付けものをして朝風呂に入り、風呂を掃除。夫が出かけたので、パキラの剪定をする。気持ちいいほどよく切れるハサミに思わず大胆になる。切った枝は一本を新しい鉢に、日本を水耕にする。枝だけになったヤツはとりあえず外で生活してみてもらうことにした。

f:id:machiko:20200805074423j:image
なんと、さっぱり。早くやればよかったのかな。上手く育って欲しい。
午後は原稿を書く。韓国関係の書き物は私のアイデンティティのひとつだけど、以前ほどには意欲がわかない。困ったものだ。やはり英語で世界と対峙するほうが少し面白いし、ヨーロッパに行き始めると、深みを感じる。
関心も行ったり来たり。
夕方、原稿が終わらないまま、美容院に行く。
地元に戻り、うちめし。茶豆、つくねなど。