まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

蕎麦や開拓


ダンナが会社を休んだ。1日おきに休んでいるので、まるでパートになった気分だとか。朝は井の頭公園を散歩し、京王線にチェーン店のあるパン屋、ルパでウィンナクロワッサンと目玉焼きトーストを買ってきて食べる。


午後からは不動産を探しがてら関町方面へ。武蔵関駅からほど近い蕎麦屋「にはち」へ。そばみそ、そばなえ(そばの芽)、卵焼き、たたみいわし。エビスビールのあと竹泉、豊盃。ダンナはいなかそば、私はニ八。つまみもそばもおいしくて満足。雰囲気もゆったりといい感じだったが、昼時の休み前なのにお客さんが少ないのが心配。東伏見を回ってバスで帰宅。


夕方よりダンナを家においてドトール学習室で本読み。「勉強で居座るのは遠慮せい」と書いてある貼り紙を発見するが、どう考えてもすでに読書室化しているよなぁ。引越し先にもドトール学習室みたいなところがあるといいなぁとぼんやり思う。


夜は海草などのサラダ、昨日の温麺のだしになめこを足し、なめこ汁にしてつまむ。酒は翠露うすにごり。あっさりした夕食になったけどまぁいいか。


テレビではねるとん紅鯨団タレント編などをやっていて妙に懐かしい。およそ合コンというものが苦手だった自分を改めて振り返る。仲良きことは美しき哉、だ。