まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

寒いねーっ


6時起き。ダンナを送り出してシャワー、専門校。2コマ。結託したわけでもないだろうに、冬休みの宿題を誰も提出しないでへらへら笑ってごまかすクラスと、提出者が多数派のクラスは対照的だ。FRESHNESSバーガーでヒルメシをしつつ提出物の添削、うぅ眠い〜。


夕方より早稲田。プロジェクト室に、10月に卒業したばかりのコがやって来た。研究会に来たとか。ゼミはネットカフェのユーザーアンケート結果報告など。ネットカフェは経験財的だという観察。私はネットカフェはロケーションビジネスなのかなぁと漠然と思っていたけどなぁ。最初はロケーションビジネスで、ロイヤリティが形成されてからはブランドビジネスなのかなぁとも。人間は大脳でものを見ている、という話もおもしろかった。


寒い中そそくさ帰宅。海草などのサラダ、いかリング、コロッケ、干しダラのスープとごはん、キムチ。何しろ寒いからスープ類が恋しい。