まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6時おき。土日が普段と違う過ごし方だったせいか、月曜午前は気がのらない。というか頭が回らない。活字を眺めていても頭に入らない、内容を消化しないのだからどうにもならない。これは糖分の不足によるものと勝手に判断し、コンビニでミルクレープやら、チョコチップクッキーやらを買ってきて糖分を補給。若干回復したように思えるのは気のせいかなぁ。
午後、種々雑事。報告書書き、今週の授業準備、新しく始めるオンライン翻訳講義の課題準備、大学院の媒体のコンテンツ準備、アップ。
時間を忘れていたら、ダンナから9時半頃電話。システム不具合でいつ帰れるやらわからないと。システム不具合で、支店勤務でもなければシステム部門でもなく、コンピュータにおよそ強いとは言いがたい彼がコミットしている意味が分からんよ。
ということで、すこし生活時間乱れ気味。昼過ぎてからライ麦パンのサンドイッチや前述のミルクレープ、チョコチップクッキーを食い、コーヒーも3杯ほど飲み、オレンジジュースも2杯ほど飲む。ほとんど病的だな。ヘンな時間にヘンな食い方をしたのでおなかがすかない。夜は水菜と豆のサラダだけ準備。ダンナはコンビニ弁当とそのサラダを食っていた。
今日の発見:セブンイレブンのミルクレープはイケテナイな。やっぱりドトールで食うに限る、かなぁ。