まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6時起き。二度寝して8時に起き出す。疲れがたまってるなぁ。
午前中に単発の韓国語校正仕事の進行、納品済みの翻訳案件のカネさばき、大学院のスタッフへの原稿料支払の事務処理。ヒルに飯田橋で編集者と待ち合わせ。このところの忙しさで、ボツになればそれはまぁ幸い、と思っていた単行本を、やっぱり進行させるということで押し切られる。つらいなー。でも、相手の大変そうな様子を見ていると、とても今さら投げ出せないしなー。てことで、神楽坂のかつそばで有名な店でヒルメシを食い、店を変えてコーヒーを飲んで別れ、早稲田へ。
某社の急ぎ翻訳案件の話を聞きに、というよりは、久しぶりの大学院の仲間の顔を見に。いずこも同じように苦労しておるなぁ。
大学院にギリギリですべり込み。事務処理、ゼミ出席、終わって納品直前の翻訳のゲラチェック。その後、卒業した仲間らと久しぶりの飲み会で「一休」へ。先週入籍したばかりの仲間へのサプライズは大成功。近況報告、ホンネの話いろいろ。仲間はいいな、やっぱり。
帰宅してダンナに新婚さんの幸せそうな様子の話をする。われわれは知り合ってもう20年だもんなぁ。