まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

必需品を置き忘れると

6時起き。二度寝して起きて九段。朝からずっとずっとずっと報告書書き。
午後1件、インタビューの同行オファーをギリギリまで考えてキャンセル。
夕方、翻訳やら制作やらの知識ゼロの人間が仕切った結果、混線しまくっている翻訳案件の最終工程だけをチェックする仕事の打ち合わせにヒトが来る。
そうそう、今日はテーブルの上にケータイを置き忘れて出てきてしまい、どことなく不安で不便。人々の連絡先はほとんどがケータイの中と自宅のPCの中にあるので、ケータイがないと、連絡すべきヒトにタイムリーに連絡できない。しかも、こういう時に限って大事な連絡が入ることが多いので、気もそぞろで8時ごろには帰途につく。
まぁ結果論だけど特に急ぎの連絡は入ってなかった模様。
ダンナが「かねこ」に行きたがっていたので、雨の中近所の「かねこ」へ。金曜の夜だからしかたがないけど、かなりできあがっているオジサンたちの集団が狭い店内で大きな越えでしゃべっている。居酒屋やスナックなんかで、ああいう人たちを見て、自分たちよりずいぶん年上の人たちだなぁと思っていたのは20年も前。今もあまりそういう感覚から変わっていないのはどうしてだろうね、などとダンナと話す。