まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

終日仕事のことばかり

6時起き。朝のうちに契約書ドラフトを1本あげて早々に早稲田へ。持ち合い気味の某社の仕事の打ち合わせ。韓国企業と財団が絡む仕事は普通の感覚の日本人には脱力感いっぱい、って感じだろうなぁ。私はそこそこ離れた位置から見ているのであまり実感はないけど。
楠亭で早めヒルメシを食いつつ調査関係の資料に目を通す。ようやく少し骨格がハッキリしてきた感じ。風邪気味のまま、なかなか完治しないので薬屋で風邪薬と、なくなりかけていた目薬も買う。目薬って、かすみ目にも効くことになっているのねと改めて知る。なぜか薬屋のオッサンと世間話をしてしまう。早稲田に戻ろうとしたら、これはもう老婆としか形容できない人々に立て続けに不思議な感じに道をたずねられて、なんだか暑さで悪い夢を見ているようだった。
午後イチでまた新しい引き合いの話。とにかくいろんな意味で微妙な引き合いだ。これまで仕事をしてきたスタイルとして、えぇ〜っというような感じの話でも、とにかく一度は乗ってみようと思ったら乗ってみる。少なくともダイレクトなお金以外の面を含め、プラスマイナスゼロに近いなら、やってみたことのない形でのビジネスは進めてみるかなぁという気持ちなので、ま、徐々に詰めてゆきますか。
その後は研究室で雑事、ゼミ、その後ゼミ媒体の打ち合わせ、帰宅。風邪ひいてる場合じゃないよなぁ。