まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1ヵ月ぶりですか

おぉ1ヵ月もあいていたとは。
とりたてて何がどうだったというわけではないが、忙しかった。
ようやく少し人間らしい時間を過ごせるようになった感じかも。
少しばかり時間が自分のものになったところを狙って、来年のスケジュール管理ツールを探し始めた。PDAも使ったし、PCでスケジュール管理もしたし、今年はほぼ日手帳も使ったし、それでもやっぱりあわただしくてワケのわからん時間を過ごしてしまったような気がするので、来年はまた新しいスケジュール管理ツールを使うことになると思う。
そんなこと考えつつ、あれこれ検討していたら、なるほど思っていたよりもずっと手帳をめぐる市場競争はスゴイことになっているみたい。
1冊の手帳で夢がかなうという某ネットベンチャー社長氏のオススメはFilofaxだし、そういうわけで某売れっ子コピーライターだった人やら某ネットベンチャー女性社長氏やらはオリジナル手帳を開発して売ってるし、目移りすることこの上ないけど、おぉ上手いなぁと思いつつはまっているのは、2ヵ月ぶんのお試しキットと使い方解説本をセットにして売っているフランクリンプランナー。自らの人生のミッションステートメントとやら、価値観の表明やらと若干重くもうっとうしい内容を含むものの、まぁまじめに言うなら、それなりにいつか考えをまとめなきゃいけないよなーという事柄だったりするわけなので、強制的に、書くべきスペースが設けられているのは悪くないのかもしれないなとも思う。ちなみにまだその部分は書いてないけど。
と、ゆーことで、フランクリンプランナートライアル3日目。いい感じなのは、自分のスケジュール自体がどうにか死んでいないからなのか、プランナーのおかげか、まだわからず。