まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ようやく人間らしく

昨日は、日中は不毛な制作仕事関係の作業と調整、資料読み。夕方から韓国つながりの友人らと大久保で韓国料理を囲んでの夕べ。早ければ来年の春から韓国駐在を控えているというIくん、今年もがんばってガイド試験を受けたST嬢、20代のころは美人だったんだろうねーなんて周囲の人に言われて複雑なY嬢、何年ぶりの日本生活になる人妻M嬢と。
韓国料理もブームのようだけど、食い物屋というのは、人気が出ると味が落ちるものなのかなーと厳しい私たち。韓国市場で牛テールを買って帰宅。
今日は午前中から市民プール。空調もよくてとにかく快適。気分的にも相当スッキリするね。体育館のジムに行っていただんなと落ち合って近所のラーメン屋に入るも、なかなか前時代的というか、こんなんでいいのかなーという激××。まぁ二度と行かなければいいだけのことなんでいいけど。
帰宅して洗濯ものを放り込んでから田無。彼はJRAで私は無印良品へ。一足先に帰って本の原稿執筆。午前中にリフレッシュしたので、いやいやながらもどうにか仕事ははかどりつつある。ベルリンマラソンを見ながらのハングルの発音は××...なんていう原稿を書いている。ユウメシはどうしようかなぁ。