まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昨日少し遅くまで遊んだので、本日はゆっくりめの午前9時起き。武蔵関公園を抜け、東伏見のパン屋まで散歩がてら朝のパンの買い物。帰宅してゆで野菜と焼きたてパンでアサメシをして洗濯物を干し、新聞など読んでいるとあっという間にヒルだ。
少し気温が下がってきたなぁと思いつつ、吉祥寺のマッサージ屋さんに久しぶりに行く。
あまり悪くなっている自覚はなかったが、いざマッサージしてもらうと相当にダメダメらしく、夫婦ともども、たまには来なくちゃだめよと諭される。
かなりすっきりして、粉雪ちらつく中を吉祥寺のそば屋へ、遅い夕食。
トンカツのおろしポン酢ともみじ子をつまみにぬる燗。そばも温かいのを食べてから帰宅。ともかくくゆったりとできるのは幸せなこと。少し昼寝してから近所に買い物。夜は豆乳鍋であっさりと。風呂に入って、布団乾燥機であっためた布団で寝る。ずいぶんゆったりした日曜になっちゃったな。