まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

上海

昨日遅かったので今日はかなり息抜きモード。午後のアポイントで2件打ち合わせしたらあとは新天地でお茶して、近所で足マッサージに行って、日本食屋で日本食して、友人と待ち合わせて打ち合わせ兼ダベリ、場所を変えて飲んでホテルに戻っただけ。たまには休ませてくれモードということで許せ。
ヒルメシを食った友人は、ホンダ車に乗っているので、デモの日は車出勤できなかったといい、また別の人物は、デモの日は道が渋滞してたまらんかったと文句たらたら。デモの参加者は大学生と、地方からの出稼ぎの若者が中心だ、という認識。実際見ていないようなので、そのデモ参加層についてのコメントは正しいのかどうかはわからないが、おおよそそんな認識でいるらしい。日本での報道の異様ぶりばかりが際立つように思うのは自分だけか。