まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事始めの憂鬱

いかんなー。本日は午後から出勤で仕事始めなんだが、すでに昨日から憂鬱モード。3月末の期末に向けて山のような〆切を抱えていることが主原因なんだけど、入稿してきた報告書の出来がかなり期待値を下回っていたことと、自分が年末に書いた企画書の出来があまりよろしくないままだったことと、年末のアポを確信犯的に1本ブッチ切ってしまったことと、今週末〆切の原稿が2本まだ書けてないどころか、方向性も定まらないとか...まぁ、いろいろ積み残っていて。
憂鬱がっていてもしかたがないので、笑っていこう。後ろ向きな発言は今週はご法度だ、だ、だ、なんとかなる、と自分に言い聞かせる。