まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

タイすき

客と有楽町コカレストランへ。なんというか、タイっぽい雰囲気がいいね。タイ料理自体が好きだから、もーそれだけでうれしい感じ。客は結構若い人たちだったのだけど、やはり、人間いろいろ悩みながら、自分であちこち辻褄合わせて仕事してんだなぁと感じる。いや、辻褄合わせは、結局自分も同じなんだけどさ。仕事自体のやりがいと、仕事の持つ社会的意義と、仕事における自分の存在価値と、あとは、自分が育っているなぁと実感できる周囲の人間関係と。あぁしかし、彼らからは顧客視点が感じられなかった。それはそれで、やっぱりある意味すごく問題なのかも。