まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶりのオークス観戦

5時半に目が覚めると、すでにすごくさわやかな晴れ。さすがに早すぎるよなぁと二度寝して、6時半に起床。ビリー1日目に再挑戦。何がダメって、腹筋がダメ。もちろん腕立て伏せもほとんどついていけてない。でもかなりいい気持ちだ。汗だくになったのでシャワーを浴びて、ソーセージと野菜とトーストとコーヒー、ヨーグルトの朝ごはんを食べて、出かける準備。10時過ぎに東京競馬場に着いて、待ち合わせた同僚2人を迎えに行きがてら、新しくなった競馬場を見物。京王線からの入場口で無事2名をピックアップし、馬券の買い方、有力騎手などをカタログに沿って紹介したりしつつ、のんびり馬券を買って過ごす。当然そこそこにぎわっていて、座る場所もないので、4コーナー付近の土手にビニールシートを敷いて観戦。遅れてりそ夫が登場し、競馬の友1名も登場。牛丼食ったりビール飲んだりしているうちに、あっという間にオークス。ゴールから1ハロンといった場所に陣取って観戦。ビギナーズラックが1名。大きな声で観戦して、お天気もよかったし、気持ちよかった。
ほどよく日に当たって疲労したので、これで解散。帰宅してビール飲んで1時間ほど昼寝してから夕食。マルゲリータピザ、たっぷりめの野菜サラダ。ビール、赤ワイン残り。