まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

阿佐ヶ谷スターロード

21時頃まで仕事。終わって阿佐ヶ谷で夫と待ち合わせ。なんだか夕方の中途半端な時間に客が持ってきたケーキを食べてしまったのであまり空腹でないので、スターロードの居酒屋へ。昭和の香りたっぷりの「大八」へ。つくね、ピーマン焼き、うどの酢味噌和え、いかげそ揚げ、にら玉にビール、チューハイ(夫)。
NHKユーミンとゆず?のコンサートをやっている。ユーミンを聞いてもあまりきゅんとはこない。ってことで、じゃぁ青春をどんな音楽、アーティストと共有したか、という話題になる。私?サザン、ビリージョエル、稲垣潤一、そのあとは、キムコンモだね、なんていう落ち。音楽を聴く時間がないんだよね。さみしいことに。
懐かしい感じの店、懐かしいような値段。近くに座っていた40代後半から50代前半と思しきおじさんがユーミンに青春を重ねていた。