まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

そうそう。単純なことだけど。

百式」さんの「人生にブースとをかけるための11の法則」

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/11_2.html

ナットク。しかもわかりやすい。
ただし、「8.強みに集中しましょう。弱みを強化するのではなくて、強みを伸ばしたほうがいいですよ。」以外は。

強みに集中するといわれてもですねぇ、自分のように、あまりにニッチな部分に強みを持つような自分は、やはりもっと普遍的スキルを強化しないとなぁと思うとこがある。今回の出張でも、いろんな人に会って、いろんな人と話して、改めて実感した。周囲の風景を見極めずに、ただ好き、得意、なだけで自分の強みに集中しても、必ずしも仕事人としての満足感は得られにくい。ワタクシ的には、やはり、強みは維持、弱みは強化。