まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

春分の日

春分の日だというのに天気が悪い。しかし今日は夫の誕生日だ。
早めに起きて、仕事の原稿を一発片づけてから、昼前に雨の中をジムへ。持って出たビニール傘が強風で崩壊した。すごい風。
私にとってはすごーく久し振りのジム。ストレッチして、ラン30分、マシン少々。大丈夫、なんとか走れてる。
ルミネで買い出し。シャンパンと生ハムを買って、うちで昼シャン。生ハムサラダ、おいしかったんだけど、なんだかパッケージが不思議なことになっていて、ハムがみんなボロボロ!
先週の肉みそをスープで溶いてゆでキャベツにのっけたののほうが我が家的には好評。


昼寝して起きて期末締切の報告書その1に取り組む。一部外注に出してあった部分の調査ぶりが調べれば調べるほど嘘だらけでびっくりする。外注した自分が悪い、というか、外注先を誤った自分が悪い。
夕食まで誕生日シリーズは続く。鮨を注文しようと電話をすると、今日はお休みの日で、しかもお天気がいまひとつだったせいか、注文が殺到しているとみられ、2時間待ちと言われた。まぁいいか、と気長に春菊とわかめのポン酢かけとビールで待つ。結局2時間超待たされたが、春のネタの鮨はうまかった。
お祝いの日はこうして無事に終わり、彼はまたひとつおじさんになった。