まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ひさびさインド料理

2月にインドに行って以来、インド料理屋に行こうと思えなかったが、明日が誕生日の夫が「クマリに行こうよ」と誘うので、21時に仕事を切り上げて待ち合わせ。
チキンサラダ、えびフライ、マトンカレー(ファイヤー3つ)、パニールのカレー(ファイヤー2つ)とビール、赤ワイン。あっ、旨いじゃないの。しかしインドのカレーはこんなには辛くなかったぞ。誰よファイヤー3つにした人は。
パニールは、豆腐とチーズの中間みたいなインド独特のチーズ。このカレーはおいしかった。もう少し辛くなければ、私がインドで気に入っていたトマトスープの味にとても良く似ていたと思う。
誕生日前夜祭としてはなかなか良いディナーになったが、食べすぎ!ナン2枚は夕食には多すぎた〜。