まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事以外の時間って、ねー

6時起き。昨日の残りの鶏から揚げと、きのことほうれん草のソテー、トースト、コーヒー、みかん。
8時半ごろ職場に着く。10時過ぎに外出。こりゃー無駄撃ちだったなぁという感じのミーティングを早々に切り上げてコンビニでビーフンを買って職場に戻る。午後から約20分の来客。その後21時までひたすら原稿書き。西友で夫と待ち合わせて買い物。風呂入って、夕ごはんは常備菜のひじきの煮物、やっこ、大豆のサラダ、にんにくの葉と豚肉の炒め物。ビール。日本酒とワインは料理の味に合わせて少しずつ。
23時からFoodiesTVでこうちゃんの料理番組をやっていたのでぼんやり見る。見ているとおいしそう。煮込みハンバーグ、今度やってみようか、つまりは玉ねぎのみじん切りだけだよね、下ごしらえ、という話になる。料理をすることが負担だった頃って、つまりこれだけだよね、っていうことがたまらなく面倒だったんだろうなぁ。今は野菜を刻んでいるだけでいい気分転換になるのに。とかぼんやりと考えながら、24時になる直前には寝てしまう。
こう、毎日どたばたと過ごしていると、24時間のうち、睡眠が6時間、通勤、買い物で往復2時間、仕事がおよそ13時間。おぉ、残り3時間くらいしか残り時間がない。この時間をおおよそ夫とメシ食ったり酒飲んだり、それぞれにストレッチしたりして過ごしているわけだ。