まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

恒例の府中花見

8時前に起きる。8枚切りパンのサンドイッチ、コーヒー、りんごで朝ごはん。掃除、洗濯をすませ、花見のつまみのごぼうの素揚げと大学芋を作り、夫に託して、まずは職場へ。
九段下駅に着いたのが11時ごろ。ちょ、ちょっと、九段下駅から靖国神社の方向、花見客でまともに歩けないんですけど〜。
報告書の最終前チェック。15時ごろまで昼ごはん食べずに仕事。市ヶ谷から新宿線に乗って府中競馬場へ。やっぱり若干は疲れ気味だったのか、調布まで爆睡してしまう。
花見に合流したら、すでに宴会はほぼ終わり。でも、いつも楽しみにしている明太子入り海苔巻きが残してあったので大変幸せであった。残りもののコロッケと、ごぼう1切れと焼き鳥1本と大学芋をかたづけ食い。みなさん、桜じゃなくて違うもの見てませんでしたか?ということで、競馬場の中の桜を見てから大国魂神社の見事なしだれ桜を鑑賞。その後カラオケ。帰宅は早めの21時前だったが、みなさん13時から集まっていたわけだからある意味当然だよね。