まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

足の太い人とヒールをはく人の相関

私、背が低いくせに、いつもヒールのない靴ばっかりはいている。
ふと、道を行く女子の足を見ていると、ヒールのない靴をはいている人で、足首が美しい人は、かなり少ない。一方、ヒールの靴をはいていて、うわー、大丈夫かい、というほど足が太い人というのも、それはそれで、かなり少ない。

足の太さとヒールの低さには、たぶんかなりの強い正の相関がある。

でも、因果関係についてはわからない。

わからないけど、時々はヒールをはこう、と思った。おそらく、なんとなくヒールをはいて緊張感を保っていると、足が細くなるんだ、と期待しているのだろう。自分。
因果関係を誤って解釈していないことを、祈る。