まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゆっくり土曜日はフォカッチャを

最近お決まりの6時起き。洗濯アイロンビデオ再生。朝メシ食って夫は床屋へ。私はマンションのドア回りのペイント改修の順番を待機しながら、掃除したり身づくろいをしたり。今日の昼は、パン焼き機でフォカッチャを作ることになっているので、種を仕込みに入る。
夫、なかなか帰宅せず。種が出来上がってしまったので、結局私がねかして私がのばすはめに。
しかし、この、種のもちもち感、なんとも面白い感触ですな。
夫が帰宅したので、オーブンで焼きをいれつつ、インドで買ったカレー粉でカレーシチューを作る。
あっ、カレーの写真忘れたよ。

昼寝して起きて、夜はあんまりおなかがすかないねーと言いながら、久しぶりに南阿佐ヶ谷のこじまへ。
刺身盛り、温野菜サラダ、ぬか漬け、きぬかつぎ、チーズおかか。どれもいつもながら美味しい。いい気分で帰宅しましたとさ。