まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

銀座に行ったのに五右衛門

今週は相当に仕事が積みあがっている。少し早目の出勤で企画書やらメールやらを書きなぐる。某東大の先生とランチ。ありがたいご指導を受けつつ寿司を食う。プロジェクトも迷走中だが、落ち着いてさばいていくしかない。戻って19時半まで今日締め切りのレポート書いて、メールで叩き出してから急いで銀座へ。中国から仕事兼美容院行きで来日している友人とご飯。せっかくの銀座、せっかくの中国人の友人なのに、なぜかただの五右衛門パスタを食う私たち。

四川大地震に、彼女の夫は四川省までお見舞いに行ったらしい。100人の孤児への支援も約束してきたそうだ。いつも、この人は本当に心が優しくてまっすぐだなぁと思う。おかげで自分も感性豊かな人に少しだけなったような、そんな錯覚におちいる。
お互い、楽しく、周囲に優しくやっていこうね。彼女には簡単なことだけど私には努力が必要だな。でもまあ、とにかく。ありがとう。