まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大阪に行ったのに浅草オムライス

仕事で、やっぱり、今日のうちに大阪入りして打ち合わせしておこうという話になり、17時半過ぎまで仕事してから東京駅へ。この時間の新幹線、本数が多いせいか、ちっとも込み合ってないんだ、知らなかった。周囲はビールおやじが複数。てめー、あたしは金曜の昼打ち合わせのための資料作りだよ。
20時半過ぎ新大阪着。梅田でホテルにチェックインして、神戸で仕事していた同僚と落ち合う。時間も遅いので、メシ食いながら打ち合わせましょう、って、すぐ隣のビルの食堂街でなぜかオムライスセットを食しながら打ち合わせるオバチャン二人。せっかく大阪に出張してきたのに、さ・み・しーっ。
部屋は快適。一人の夜なので、友人にメールを書いた。金麦1本飲んだ。