まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

この食生活はあんまりでしょう

7時半ごろに起きる。ホテル周囲で朝定食が食べたいと思ってうろついたが、そんなしゃれたところはなく、吉野家の朝定に一人で乗り込む気合いもなく、そこらへんの喫茶店でモーニングにした。サイフォンに入ったコーヒーを持ってきてくれたが、中身はそのへんの適当なコーヒーメーカーで落とした煮詰まったコーヒーだった。あのー。
コンペのプレゼンを終えて、神戸の友人とランチでもしてから東京に戻ろうと思って電話するが、どうもすれ違う。先生をやっている彼女、ちょうど授業とバッティングして、結局会えず。うーむ、仕方がないのであきらめ、駅弁「日本博覧会」を買って新幹線で食べる。資料を読む。夫に買った皇蘭の肉まんを冷蔵庫に押し込むためにいったん帰宅して、1時間ほど原稿書きをしてから再度外出。某研究会。若干の学習効果と人と会えた効果はあったと思うが、どうして世の中こうも、セミナー、研究会、となると、団塊おやじの職安みたいな雰囲気になるのかね。これで日中のセミナーだと、団塊おやじの暇つぶしというか映画に行くか、図書館に行くか、セミナーに行くか、みたいになるんだけどね。なんか悲しい。
22時ごろまでセミナーは続き、講師の話はさすがにとてもよかったけど、遅くなった。
帰宅して、肉まん2個食べてビール飲んで終わり。この食生活はほんとにあんまりだと思う。