まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

目が回る〜

昨晩遅くまで会議〜飲みがあったが、今日も仕事山積、時間切迫につき、早め出社。
先般からの大荒れの結果、戦犯は逃亡、残された私たちで修復にあたる。うーむむむ。
そうこうしているうちに、もう出かける時間。
夕方の東京は照り返しで暑いのなんの。しかも訪問先の場所がわからず、うろうろ。ようやく5分遅刻で到着。すみません。
昔の同僚が紹介してくれた研究者は在野のすごい人。すごい人というのが、こうして、こんなに小さな、どうってことのない地方の会社に潜伏?しているのかぁという驚きでいっぱい。国と、企業と、個人の関係っていったいなんなんだ、と思わせられるほどの衝撃。
昨晩も、まったく別の分野のすごい研究者と飲みだったので、今週はそういう週なのかなぁ。
私も、ちょっと足元固めていかないとなぁ。いろんな意味で。
見たとこ、ほんとうに普通のおじさんなんだけどなぁ。