まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

日常生活に戻る日曜

6時半に起きて、ご近所ランニングに出かける。たぶん今日はジムとか行かないだろうし、時間もないし、だったら、早起きという贅沢をするしかない。ガード下を往復してから中杉通りを流す。30分程度だけど、こういうのが続けられるなら、平日ランニングだって夢じゃないんだけどね。
牛乳買って帰宅して、ゴハンに味噌汁、目玉焼きに焼豚の簡単和食。
洗濯、掃除、オリンピック観戦。買い物に出かけて、豚肉の甘酢あん、カニクリームコロッケを買って帰る。夫がスパゲティナポリタンを作る。昼寝するはずが、やっぱり見てしまうオリンピック。
1時間だけ気持ちを切り替えるために昼寝して、起きて仕事の準備というか仕事。
結局そのまま家にあるものを使って料理。肉じゃが、なす焼き、冷奴。冷凍ピザ、ビール、ワイン。


冷房病か何なのか、なんとなく足がむくみ気味。どくだみ茶をがぶ飲みする。
明日からまた仕事の日々だ。