まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

お座敷列車で日帰り旅行

ぶどうパンとコーヒーで簡単に朝食をすませて新宿駅へ。初体験のお座敷列車、ワインEXで甲府に向かう。新宿駅のプラットフォームは、記念写真を撮影する鉄ちゃんや、待ち合わせの時点ですでに盛り上がる団体などでなんだかとっても楽しげな雰囲気。大人の遠足だね。



どのグループも例外なく、午前中からビール、ビール。私たちも、もちろん。

終点の甲府で降りて、昇仙峡までバスで向かう。紅葉にはまだ早いけど、お座敷列車が昨日今日しかなかったんだからしかたがない。のんびり散歩。渓流の音が聞こえるのはいいもんだね。緑も濃くて豊かだ。




山梨だから、やっぱりお約束のほうとうを食べて、松茸が見当たらない松茸ご飯を食べて、さあ、お家に帰ろう。


かえりはかいじ号。ほとんど寝ていてあんまりなんも覚えてないよ。