まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

こいくちや、イイ!

6時過ぎに起きて炊き込みご飯を仕込む。今日もいいお天気だね。
炊き込みご飯、ねぎ、みょうがと油揚の味噌汁、梅干、春菊ナムル。

ご飯食べてから、すごく久しぶりに上井草の杉並区体育館へ。バスに乗っていかないといけないのがちょっとつらいけど、ここは天井が高くて施設も新しくて気持ちがいい。バイク30分の後、マシンでゆっくり筋肉を動かすと気持ちがいい。ストレッチもゆっくりじっくり伸ばしたら、体の中のほうの筋肉もほぐれたみたい。満足感高し。昼は阿佐ヶ谷駅のパン。本を読んで昼寝してから、今日はスタバで資料読み。周囲はみんな、なにかしらの勉強をしている。大学受験生、資格試験対策、難しげな学問の本を読んでいる人、などなど。まるで図書館みたい。19時に一度帰宅して夫を拾って下井草まで徒歩。今日の目的地はこいくちや。
なかなか風情のある入口。

牛すじ、キムチ、もろきゅう、名物トマトチーズ焼き、肉豆腐焼き、レンコン肉詰め、アスパラ。飲み物はビールのあと私はすだちサワー、夫はホッピー。〆にこいくちやきそば。



活気があって、接客がとても気持ちがいい店。元気が出るかんじ。