まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人と忘年会

6時半起きで洗濯機を回し、かたづけもの。最近休日の朝ごはんは目玉焼きが多いな。今日もそうだ。

朝食後、部分的に掃除して、あとは夫に任せて吉祥寺へ。かかりつけ医に行き、引き続き美容院へ。美容院を終えたら本屋をめぐってAfternoonTeaでひとりおやつを頂きながら職場の年賀状書き。場所を移動して今度は読みたかった本読み。18時に三鷹駅で友人夫婦と夫と4人で待ち合わせ、ひさしぶりの海山里いちへ。
今夜も美味しいものをたくさん、ありがとう。幻のお酒も、おいしかった。ときどきしか来られないのが申し訳ないけど、いつも楽しませてもらってます。以前のお店の名前が思い出せないねー、としばし考えたが、そう!とれたてや、じゃなかったっけ?
今日のメニューは鰤ハラトロ刺し、治部煮、キムチとコチュジャンがドレッシング代わりのコリアンサラダ温玉つき、豚の角煮マッシュポテト添え。

飲んだお酒は写真のとおり!大変な贅沢な秘蔵の酒まで出してもらってしまった。

たまりませんな。
その後カラオケ。帰宅したら24時ごろ。帰宅して録画してあったテレビ番組を見ていたら2時になってしまった。珍しく夜更かし。