まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

東京都内グルメ旅

韓国から来客。朝めし食おうというので、客が投宿している山の上ホテルの天ぷら山の上で朝食。ちなみに天ぷらは出ないんだよ。今日は結構お客さんが入ってた。


コーヒー飲んで別れようと思ったら、新宿の本屋に一緒に行こうとか言うし、私これから職場で出張資料の整理とか準備あるんですけどと言ったらついてくるとか言うし、1時間くらい待つとか言うし、仕方なく連れていって待たせておいて仕事した。なんだこの展開。
新宿のジュンク堂まで付き合って、山のように本を買い込んで(彼は韓国の某出版社の会長だ)、適当なところで昼ごはんを食べたらまだ不満そうなので、高野フルーツパーラーまで連れて行って、女性で一杯のパーラーでデザートまで一緒した。フルーツバーは相変わらずの長蛇の列で最初から無理、と思っていたが、パーラーのほうもかなり満杯だった。デザート、甘。隣のテーブルでイチゴショートケーキを頼んでいた2人連れが、そのあまりの大きさに絶句していたけど、こんなにすごいデザートの世界ってあるのねぇ。とてもじゃないけど食べられないよ全部は。

彼、同じような店を韓国でもやると流行るだろうなぁと研究に余念なし。この人はやっぱり生来の起業家なんだな。メニュー売ってくれないかなぁとか言うし...。ようやく3時半ごろに新宿でタクシーに押し込んで帰宅。昨日遅かったから眠くてたまらんよ。明日から出張なのになぁ。