まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

北京

午後にうちを出て久しぶりの北京へ。空港がめちゃくちゃきれいになっていて、しかもめちゃくちゃ広くてびっくり。帰りのことが心配になるよ、こんなに広いと、どこから飛行機に乗るのかわからないじゃないの。
空港から市内へのタクシーもスムーズ。あまり人が待ってない。途中、オリンピックスタジアム鳥の巣と、何とかキューブの横を通り過ぎた。今も控えめながらライトアップされていてきれい。北京、変わったなぁ。
ホテルに着いたら22時前。先に着いていた同行者と打ち合わせしていたらもう23時。部屋で仕事していたら1時近くなった。明日から1週間あまり。バスルームにきれいな百合の花が生けてあって、香り高い。百合の花の香り、私は結構好きなんだ。元気が出るよ。せいぜい明日から頑張ることだ。