まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

和諧号で北京戻り

昨晩早く寝たのに疲れがとれない。早く起きて書類を読もうと思っていたのに、結局7時半起き。シャワー浴びて、メシ食って、北京に戻る。
皆様(って誰)リクエストの天津北京間の新幹線、和諧号の写真、撮影しましたよ。確かに、顔に文字を書くというのは如何なものか。

えーいついでに、燃えた中央電視台ビルも撮影だー。

燃えたのは通称パンツビルではなくて、その後ろの付属棟。ひどい焼け方。本当にすごい火事だったんだね。
そりゃーホテルのバーで飲んでた私たちがそれを知れというのも難しい話だけど、それにしても誰もほとんど騒いでなかった。次の日の朝に会った同行者らも、「へー?」とか言っていた。それなのに実態はこんなひどいのかー。

やっと週末。中国の旅は今回はまだ続くのだった。がくっ。