まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ホテル引きこもり

何時に起きたかも今となっては定かではない。たぶん8時頃か。ゆっくり朝食をとって、日経新聞まで読んだところまでは大変良かったが、その後は夜までずっとホテルの部屋に引きこもって月末締め切りの、中国とは何の関係もない報告書の仕上げにかかりきり。いや、本当のことを言うと、仕上げなんていうレベルではまだ、ない。資料を収集しながら書きなぐっては別の資料で検証して書き進めるという情けない段階。それでもなんとかなるだろうという根拠のない開き直りだけは身についてきた。良いことか悪いことかわからない。

夜20時頃になって、予定より1時間遅れで明日からの連れがホテルに到着。近所に食事に行く。




おしゃれな店内。地ビールが飲める。大きなジョッキで1杯3元。いろいろつまみながらおしゃべり。今日1日ずっとこもっていた頭の中に少し違った風を吹き込んだ感じ。