まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

完全オフ。

今日は夫の誕生日。今日は仕事のことは(だいたい)忘れて夫とゆっくりすることにした。久しぶりの1日休暇。うれしいな、うれしいな。
昨晩、ほんのしずく程度の酒で酔って早く寝てしまったせいもあって、あぁ今日はお休み、と思うとそれだけでうれしくて結局6時に起きた。たまった新聞を読んで、朝からにんじんのポタージュを作った。うまいなー。

朝ごはんを食べたらまた眠くなった。うとうと、幸せ。
昼前に高円寺まで散歩。Isetan Queensで買い物して帰宅。
ポテトベーコンチーズ焼き、ステーキ、グリーンサラダもたっぷり。シャンパンを飲んでお祝いだー。


夜、仕事の中でも数少ない、気に入っているほうの仕事の資料を読む。さて、ちょっと遠出しようか。下井草のこいくちやまで徒歩30分。今日はよく歩く日だ。たぶん1万歩は軽く超えたかもしれない。
牛すじ煮込み、ポテトサラダ、ハムカツ、チーズ明太、豚バラの紅しょうが巻き、海老マヨ。いまさら遅いがかなりのカロリーではないか。



とどめにやきそば。

カウンターであれこれおしゃべりしながらゆっくり。今日からの1年もこんなかんじで元気でやろうや。