まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

突発予測

突発で明日打ち合わせだから資料用意しろとかいう話、少なくない。しかし、まぁプロジェクトの進捗具合から見て、ある意味当然の流れでもある。こういうのを突発だとしてむっとしながら対応するのか、折込済みで仕込んでおけなかった自分にむっとしながら対応するのか、あぁいずれにしても突発というのはむっとするものだ。さらに考えると、別にむっとしようがするまいが、対応しないといけないという事態は変わらないのだから、むっとするだけ時間と気分の無駄で、効率を下げる。ま、無駄なことはやらないほうがいい。自分のコントロールの問題だ。
午後1件新規仕込みの打ち合わせ。外部パートナーとの打ち合わせは楽しいし、新規だというのも楽しい。
夜は何食べたかなぁ。カメラを見ると、栃尾の油揚げを焼いた写真しか残っていないんですけど...。