まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

普通の日曜日

早め起きで掃除、洗濯。午後からBOOKOFFが古本を取りに来るので、どたばたと3つ目の箱に古本を選んで詰める。午前中に用事をすませるべく、夫は運動に、私はカイロに。朝一番のカイロはすいてました。今日の施術者は女性の先生。女性でも力があるねー。終わったらちょっとぐったりしてしまったが、その足で吉祥寺へ。頼んでいた写真焼き増しをピックアップし、駅ビルでしゅうまいなどを買い求めて帰宅。昼はしゅうまい、ひじきのサラダなど。

午後はBOOKOFFを待ちながらダービー観戦。騎手自身が勝つと思っていなかったみたいで、意外そうだった横山典。彼も知らない間にやんちゃ坊主からオッサンになった。ゴール板通過前にガッツポーズをしたり、派手なパフォーマンスが爽快だったんだけどね。
夜、ハムカツ、じゃがいもと豚肉とアンチョビーの炒め物、島らっきょ。明日からまた理不尽に忙しい1週間かと思うと鬱だなぁ。